おばちゃん達北海道へ行ってきたでぇ
情報提供はおばちゃんの王道を極めきった充さまです・・・
 中川駅で電車を乗り間違えてしまった。榊原温泉口から津のターミナルまで警察に見つからず20分でぶっ飛ばし、タクシーのおっちゃんには感謝、感謝!千歳についてからレンタカーを借りたまでは良かったけど、ナビが古く設定がわからなかったり、サイドブレーキの場所がわからなかったりとちょっと戸惑ったけれど、走り出したら軽快、軽快。(警戒では?)
 予定通りの走行ではあったけれど、北海道の夕方は早く、ナビは以前の藤田牧場跡に案内してくれるし・・・電話しても「北に向かってもう少し・・・」って、どっちが北かもわからず、ちょいそこが2km先とか・・・街灯もない真っ暗、闇夜の中をうろうろ、最後はおばさんの度胸で迎えに来てもらう始末。1日目は苦労したけど、2日目、3日目はおいしいものを食べ、買い、北海道満喫の旅でした。次回は暖かいところへ行こうとか・・・おばさんパワー全開でした。
富良野 フラワーランド
「やっぱり、私たちは、ゴミより花が似合うのよ」と額縁に納まったわ。これって何年後かに役立つかな?
牧場の近くのレストランへ  北海道の「ちょっと・・・そこ」は、2km先。歩いて食事に・・・

みなさんお美しいこと
藤田ファーム  最後の試食アイスクリームと牛乳はおいしかった。
狩勝峠  私たちは、高いところが好きみたい。展望台へ上がったけど寒かったわ〜
美瑛 雨上がりもまたよし・・・でも寒かった。

tobatua.htmlへのリンク